5面

稼いでる余裕はねぇです。それでも550万くらい。
開幕の戦艦をどのくらいで倒せるかで何となくランクが分かります。最初はボム使ってたけど、慣れれば全然大丈夫。むしろその次の中型戦車×3のところで波動ガンをつかう現状。大ボムチップの出し方がよく分かってないので安定しないのですが、回収できたときは行って来いだし。
中盤の空中ザコラッシュは多分一番の稼ぎどころなんだろうけど、ここでも画面真ん中よりちょい左側に波動ガンを撃って切り抜けてます。勲章の雨を横目で見ながら右側の戦車からボムチップをちまちまと回収。
終盤はノーボムで。オプションを開き気味(30度くらい)にして固定砲台を優先的に破壊していけば大丈夫。頑張ってボムチップを回収するのも忘れずにしておきたい。
レース戦は最低でも波動ガン3コ使ってます。残0でもパーツの点数が高く途中で大抵エクステンドするので諦めるのは早計でしてよ。
第1形態は下手をすると波動ガン1発では倒しきれないので開幕直後に使わずに多少撃ち込んでから使用。ロケットが自機を狙ってくるので左右に振りながら撃ち込みつつ、パーツ破壊とともに攻撃が激しくなってきたら波動ガン。
第2形態は開幕の攻撃が避け難いのでいきなり波動ガン。1発だと倒しきれないときが多いので、そのあと頑張って撃ち込む。
第3形態はクネクネ動くので波動ガンが当て難い。今のところ開幕波動ガンで、その後避けつつ撃ち込むパターン。残機がある場合は波動ガンに満たない通常ボムは撃たずに、死んで補充されるボムチップによって波動ガンまで育ててから撃つのが吉。死んでも波動まで育たない場合は緊急回避のためにでも撃つしかないけどね。
レースさんは衣装がイロモノだと思う。