4面

稼ぎは3面と同じく勲章を落とさないようにすることのみ。よく落とすけどね。420〜430万くらいかなぁ。
さて、カスミさんからホーミングミサイル×2を取ってしまう。のがマズいのか?でもお陰で開幕は順調に進みます。中ボスの1UPはようやく安定してきました。取って残2になるようだったら折を見て潰します。全てはランクを落とすために。死ぬために1UP取るというのも切ないですけどね。
終盤の戦艦ラッシュは苦手ながらも段々慣れてきました。左側の戦艦の方が倒しやすいので片側だけでも倒しておくと良いかも。右側の戦艦はロケットを出しますが調子に乗って取るとランクが上がりそうなので、1コくらいしか取りません。だけどボムチップは回収したいワケで、ロケットを避けながら出来るだけボムチップを取るのが難しい。
シャスタ戦は破壊可能ミサイルを壊して地道に稼いだり。1コ5000点なので特にエクステンド直前のときは積極的に壊していきたい。第2形態が微妙に苦手なので適当に撃ち込んでから波動ガン。ランクが低いとそのまま第3形態もスキップできます。壊れなかったときはもう1発。
シャスタはなんかいいよね!