無数の光のただひとつとして

田村ゆかりライブ「田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *」に行ってきましたよっと。
会場は横浜アリーナ。平日でしたけど、同じ神奈川県ですから1時間ほど時間休を取っただけで駆けつけることができました。
平日だったからファンクラブ入ってないワタクシでもチケット取れたという側面もある。ま、スタンド席ですけどね。
開場前の会場周辺は、あいにくの雨でアリーナまでの歩道橋(屋根つき)で雨宿りをする人多数。
ボクは物販列にも並ばずに(結局買い物はしなかった)、ちょっと離れた場所で缶コーヒー飲みながらぼんやりしてました。
で入場。スタンド席は安定の遠さ。すり鉢状の会場の上方から深海に光る無数の発光体を見るような気持ちになる。どうせだったらファンクラブ入って良席を取ってと考えなくもないんだけど…悩みながら7年8年経ってる気がする。
何にせよ今更感は否めないもので。それに遠くからライトなファンと一緒に「気張らずに見る」のもそんなに嫌いじゃない。リウムは振るけど、口上はビミョー。そんな感じ。
ライブはmotsuさんもところどころに登場して安定の楽しさ。「Everlasting Gift」発売に合わせて昔のシングル曲も歌うのかなと思ってたんだけど、新しい歌中心でした。
それにしても、ゆかりんトークが上手いよね。ひとりで回転寿司に行けるようになったとか、社交性に乏しいオタクが共感できる話題。
それも別に演じてるワケじゃなくて、だから人気なんだよなぁ。ほっちゃんにも通じるところがありますが。
来年もライブあるようですが、埼玉かー。ゆかりんファンのキュートな彼女が出来たら行くよ!(つまり行かない)