キミの眼差しと夏の陽射しを避けて

ふらりアキハバラ
ちあ吉こと下釜千昌さんがラジオの公録をやるというので。ホントは仕事が全然処理出来てなくて絶望的に行けないなーと思ってたんだけど、先方の仕事待ちでぽっかりと午後休取れる状況になった。
そんなワケでアソビットシティB1。16時からというので15時30分くらいに行ったらまだ入れなかったので近くで時間調整。入場したら、ちあ吉含む3人が「愛、おぼえていますか」歌ってた。今度やるライブのリハーサルも兼ねていたとかそんなことを言っていたような。その後光吉猛修さんが「マクロス」と「炭坑節」歌った。「maimai」の話もした。プレイ動画がニコ動に上がるのかー。ゲームは進化してるなぁ。好きな人には意外にレアな時間帯だったのかも知れぬ。
公録は「エンジェルスキャンディーズ」のヤツ。今度から(8月8日から?)「響」で配信することになったとのこと。聴きやすくなるな。夏は野球があるからネットラジオの消化がたいへんだ。
公録は、ちあ吉、大原桃子さん、福島央俐音さん、光吉猛修さんの4人で。トーク→ミニドラマ→告知のような流れ。ちあ吉が流れを仕切っていてしっかり者だなぁと思った。普段ぼんやりと聴いてるだけだけど、フツーの会話じゃなくて、それを聴かせるためのトークに仕上げるのってテクニックが要るんだろうな。マイクのトラブルにも冷静に対処。
終わった後は、ゲーセン。最大往生はちょっと怠けてたらボロボロになってたんだけど、戯れにオートボムでやってみたら初めて5面ボスまで行けた。最初の攻撃でゲームオーバーだったけどさ。