熱のない光の向こうに

堀江由衣ライブ、追加公演に行ってきました。
お仕事は午前中で片付けて、雨の中とりあえずは横浜ソフマップへ。予約していたダ・カーポIIIの引き取りでしてよ。特典のドラマCDが目当てだったのでソフマップで予約したけど、その他のものはあんまり要らない。特にベッドシーツカバーは死蔵するだけだからなぁ。
その後は秋葉原ソフマップアミューズメント館でやってる発売記念抽選会へ。特典を付けたり、こういうイベントを催したり、つまりはそれほどに新品で買ってほしいということなんだろうなぁ。中古はプレイヤー間で商品を回してるだけだもんね。ゲーム会社にとっては利益がないと次のゲームが作れない。利益を求めるのは当たり前の話。そのくらいのことは理解できますよ。
抽選会の結果は安定の4等ポストカードでした。まあtororo団長と海保絵果さんを拝見できたのでよかった。千依さんだったらもっとよかったけどな。ぽえりんはこういうときに便利に使われてる印象があるな。
ほっちゃんライブまではそれでも時間があったので、最大往生を1時間くらいプレイ。ちょっとだけ分かってきたけど、プレイしない期間が長くなるとまた忘れちゃうんだよな。地元に入荷しないものか。
頃合になったので、有楽町は東京国際フォーラムへ。17時30分開場だったんだけど、17時くらいに着いた。で、ほどなく入場。1階39列は前が通路でステージはそこそこ良く見えました。ほっちゃんが小さいことには変わりがないけれど。
内容はNHKホールのものとほぼ同じ。開演前のエコーちゃんの山びこ(コールのこと)講座も含めて。さすがに3回目ですので新鮮さはないけれど、その分歌に集中できたかな。違ったところは、ミスモノクロームを倒した後に、クマスターがラスボスで登場するところ。アンコールでは「桜」がなくて、あみだくじで選ばれる歌が2曲になったところも違ったね。「I wish」と「Love Destiny」でした。あ、その前に「秘密」から今まで歌ってない歌で、ということで「kiss to you」もあったね。
「I wish」はあらためていい歌だなぁ。歌詞が泣ける。
カメラ入ってたから、DVD、ブルーレイ出るかな?楽しかった。