終わらないのが冒険なのだと

平日ですけど、午後お休みをいただいて行ってきました。「堀江由衣をめぐる冒険III〜Secret Misson Tour〜」
会場はNHKホール。17時30分開場、18時30分開演。
休み取らなくても何とかなったかもしれないけど、忙しないのは嫌いなので。横浜で昼食食べて、東横線で渋谷まで。時間調整で渋谷ゲーセンで麻雀やったりもしたけど、会場には16時くらいには着いてた。
グッズ購入列に並んだものの、「開場までには買えない。この列はそのまま入場列になる」的な説明があったので、そのまま並ぶ。スゲー寒かったよ。ずっとモンハンやってたけどね。
さて、入場。2階席の端っこ。左側が壁なので動けるスペースが確保されていて、それはそれで。
一応ツアーが終わるまでネタバレ禁止とのことなので、あんまり書かないようにしますけど、ライフ中コールが入れやすいように色々と工夫がされていて初心者も楽しめるんじゃないでしょうか?とりあえず早めに入場しておくといい。
ライブは、あー、楽しかった。今までのライブと同じくストーリー仕立てで、歌と歌の間に、ちょっとしたお芝居などが入るんだけど、それも含めて楽しめる。歌だけガッツリ聴きたい人には中だるみ感を覚えるのかもしれないけど、ほっちゃんのライブはこういうものよね。
他のお客さんへのお願いとしては、歌以外のところでは座って欲しいなーということかな。前の人が立ってるとこっちも立っていなくてはならないし、後ろの人も座れない。せっかく椅子のある会場なんだしね。ずっと立ってるのが熱意の表明なんかな?前だけ見てるその入り込みようは羨ましくもありますが。