どこに行っても生きにくいいきもの

アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*横浜アリーナ」に行って来ました。17時開場、18時開演。
昨日のイベントの余波を引きずりつつも、今日は大会場のライブで一人きりなのでよりいっそうアノニマスな感じ。誰にも気を使わなくて済むので気が楽でした。事前に買っておいたピンクのサイリウムをカバンに入れつつ出発。
なんだかんだで横浜アリーナには15時過ぎには着いてた。県内だけあって近いな。
物販の列に並んでたら16時くらいになってて、でも何にも買わなくて申し訳ない気持ち。買っても部屋が飽和状態だからなぁ。いろいろと買い控えてしまうのです。あとコール本貰った。ありがとうございます。
アリーナ前はいつものように少数のゆかりん風女子に男子が群れる光景が印象的。それにしてもゆかりん人気は衰えませんなぁ。
さて、入場。ちょっと開場が遅れたので寒い中待たされたけどなー。席は見切れ席なので、ステージを真横から見る感じ。南スタンドで関係者席の斜め後ろの位置でした。結果からいうと遠いけどゆかりんが見えなくなることはなかった。ステージ後ろのスクリーンが角度的に見えにくいくらい。遠いけどね。
寒いところから暖かい場所に行ったので、開演までに眠くなったりもしたけれど、始まったら始まったでしっかり楽しんできました。
なにしろゆかりんは遠いので、ピンク一色に染まった客席を見ながら盛り上がるといった感覚。曲は「春待ちソレイユ」から多かったかな。予習の甲斐あって、そこそこ動けた。ライブは予習重要だよな。
それでもアンコール辺りから疲れが出てきて、帰りの電車では頭痛に襲われて、ずっと眉間にしわを寄せたまま痛みに耐えてた。ちょっと無理しすぎたなー。