彼女はこのように客人を迎える

今日から6日間の休暇。
数少ない友人とたまには出掛けるかってことで、昨日のライブの疲れを引きずりながらお出掛け。
海沿いの街に暮らしていつも海ばかり見ているので、湖が見たいと思い立ち、芦ノ湖に行ってきました。

当初の予定では山中湖まで行ってみようかとも思っていたのですが、疲れてきたので芦ノ湖で妥協したという。なお、友人の車の助手席に座ってただけなので、オレ何にもしてません。しゃべる荷物。
湖は山の中に狭い入り江があるような、不思議な感覚。波もないし、水鳥がいる。箱根の山の向こうに、いつも見ているより大きい富士山が頭だけを出す。
意味もなく近くにあった「箱根駅伝ミュージアム」に入って、そば食べて、まんじゅうとおやきを食べて、帰ってきました。箱根湯本駅でこの前桜咲千依さんがラジオだったかブログだったかで美味しいと言っていた鯛ラーメン食べたいと思ったのですが、コインパーキングがいっぱいで車止められなかったの。車は便利なようで時に不便な面もありますね。