解けることが分かっている魔法

桜咲千依さんが「kiss my march」という3人組ユニットとしてご出演の「GARAXIAN WARSVol.4」というライブに行ってきました。会場は「shinokubo CLUB Voice」というところ。新大久保駅で降りるの初めてだったけど、何かもう町並みが韓国だね。韓国行ったことないけど…。何か異国にいるようで落ち着かなかった。
14時開場、14時30分開演。ステージ低め、キャパは小さめ。距離的に近いのは嬉しい、かな。
1番手は道添愛美さん。知ってる歌は「ワールドイズマイン」だけだったので、ちょっと乗り損ねる。今やってるプリキュアの先生役って言ってた。
で、2番目に早くも「kiss my march」。あんまり遅くなると帰れなくなるから早めの出番でよかった。ちなみに桜咲千依、山田茉莉、田中まやのお三方。
曲目は「チェルシーガール」(田村ゆかり)、「バニラソルト」(堀江由衣)、「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」(でいいのかな?)と続いて、ラストは「DISCOTHEQUE」(水樹奈々)でした。声優界のトップ3から1曲ずつ持ってくる辺りは意図的なものなのかどうかは分かりませんが、偏らないところがよかったと思います。
衣装も統一されてて、ダンスもキレキレな上、ちゃんと3人揃っててカッコよかった。近すぎて視野に3人を同時に捉えられなかったのが残念といえば残念。まあ、ずっと千依ちゃん見てたというのもあるけど。
何かあっという間に終わってしまった印象。
この時点で目的は達成なのですが、なんとなくすぐに帰るのもなんだなぁと思い、3番目は相川なつさんも見ることに。「Believe」(ワンピース?)、「Give a reason」(スレイヤーズ)、「そばかす」(るろうに剣心)、「ゆずれない願い」(レイアース)と懐かしめの選曲はむしろツボ。さらに最後に「IN MY DREAM」(ブレンパワード)キター!心の中で一人で盛り上がってました。「♪シルクのベッドであいしーあーおー朝まで、アイキャントゲッイナフユアラブ」のところが大好きなの。
でも、ご本人は平成生まれだそうで軽く落ち込む。30超えてればよかったのに。
で、私はここで退出。ライブ自体は夜まで続くみたいでしたが、体力と気力が続かないのでした。
でも、その後秋葉原には行ったけどね。アキバに行く体力はあるんだ。買い物はなし。
帰りの電車ではずっとスマートフォンでラジオ聴いてたけど、地元に着く頃には充電がほぼ0に。もう少し長持ちしてくれれば大胆に使えるんだけどなぁ。