いつか消えてしまう灯だけど

プロ野球開幕。
紆余曲折の末、セパ両リーグとも同時開催ということで、結果としてはよかったんじゃないのと思います。でも過程はダメだったと思います。
巨人を中心とするセリーグ側が4日遅らせただけの3月29日開催にこだわって、交流戦をやらないとゴネたとか…マスコミは信用してないので、この情報がホントかウソかは知らないけど、こういう話が漏れ聞こえてくるだけで萎えますわ。
とはいえ、始まったらやっぱり野球を見てしまう。嫌いだったら見限るだけだけど、好きだからブログに愚痴めいた文章を書いてしまうという心理なんだぜ。
それにしても、平日に開幕戦って変な感じでした。さらにベイスターズなんかデイゲームだもんなぁ。開幕戦に勝つのは久しぶりだそうで、職場の同僚が喜んでました。
ジャイアンツも山口県で開幕。こちらはナイトゲームで、テレビ見てたけど違和感あったなぁ。