動いていれば凍らずにいられるのか

mixi的なモンハンオフ会。
場所は戸塚でした。いつもは東京だから比較的近場。でも参加者のなかでは遠方からの参加だったようで。田舎者ですから、ええ。
「ラジャの湯」という温泉施設のようなところの食堂?のような場所を借り切っての催しでした。11時〜17時まで手ごろな時間の狩り。経験的にもうちょっと狩りたいくらいの時間で切り上げるのがちょうどいい。
エスト的には総計20回くらい?なかなか効率よく出来た。目的の金冠は出なかったけどね。
この時期になるとみんな極まってる人も多くて、ドラクエ9のときも思ったことだけど、発売直後に買ってやり続けることによって、「みんなで同じゲームを楽しんでる感」が共有できます。たとえば今からモンハン始めて、マルチプレイやろうとすると、どうしても上位プレイヤーに引き上げてもらうプレイになっちゃいがちですからね。
戸塚は多分初めて降りたけど、けっこう都会でした。
なにはともあれ楽しかった。主催者、参加者のみなさまおつかれさまでした。帰りに上大岡の本屋で宮部みゆきの新刊を購入。読む本溜まってきた…。