歳を重ねる度に分からなくなるんだ

今日もモンハンの話。
昨日のイベントで出現した上位のジエン・モーランに漫然と突撃するも船を破壊されて2回ほど失敗したのが、昨日の深夜。
今日は準備をちゃんと整えて戦おうと思い、まず、大砲とバリスタを使う機会が多いので、砲術王のスキルを発動。オトモにも「大砲・バリスタ強化術」を覚えさせ準備万端。
戦闘中の立ち回りとしては、船の耐久力が減らないように、敵の攻撃タイミングに合わせて大銅鑼、拘束弾を使用。背中に乗れるときは乗って背中を直接攻撃、撃龍槍は必ず当てる。そんな感じ。
何が功を奏したのかは分かりませんが、クリアは出来た。コツを掴んだら楽にクリア出来るようになったので、結局やり方がまずかっただけなんだろうなぁ。
仕事は明日で御用納め。一年間早いなぁ。