もう何年も居場所を探しているのだが

天皇誕生日です。
なんとなく横浜に。アニメイト行って、ゲーマーズ行って、ヨドバシ行ってーみたいな15年くらい前から変わらないオタクルートを巡るものの、大したワクワク感もなく。
他にも色々とお店を回り中古CDを数枚購入。「癒されBar若本」は三好りえさんの「ラブ・アンドロイド」の音源が欲しくて買ってしまった。
もうCDの時代じゃないのかなぁと思いながら、どうも音楽配信というシステムに慣れない。(桜咲千依さんの「晴れたら」が配信のみだったので、そのときだけやむなく利用したことはある)
やっぱりジャケットが欲しい。歌詞を確認したい。そういう思いがあるワケです。時代に取り残されてるなぁ。環境のことを考えると、配信の方がいいのかもしれないけどね。
帰宅後はやっぱりモンハン。★×7のクエストを全部クリアするために未消化の大連続狩猟クエストを。「集え!孤島の大連続戦」はロアルドロス、アオアシラ、ナルガクルガ亜種なんだけど、ロアルドロス倒したら、アオアシラが2頭ゆっさゆさと駆けてきたので驚いた。まあ、冷静に考えたら回復薬グレート回収ポイントではある。(大連続はボスモンスターを倒した後の剥ぎ取りが回復薬グレートになる)
その後の「地獄の大雪合戦」でベリオロス最大金冠出ました。

そんなこんなで★×7もオールクリア。★×8は面倒なクエストばっかりだなぁ。訓練所にもそろそろ手を付けてみましょうか。