真理はいつでもモザイクの彼方

昨日の予告通りに「Dream Catch Premium Vol.14 スペシャルコラボ Dream Catch × サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない!!」というイベントに行ってきましたよっと。
公開録音パートの出演はサブちゃんこと大宮三郎さん、コーちゃんこと飯塚康一さん、アシスタントの桜咲千依、伯姫楓のお二人、ゲストの岸尾だいすけさん。
ライブパートは、もものみ、栗宮まろん、天音ねね、で、こっちでも千依ちゃんという構成でした。

なんかみんな美味しそうな名前だよね。
会場は新宿RUIDOK4。10時45分開場、11時15分開演。
開場ちょっと前に到着。会場前には早くも女子の列が出来ていました。明らかにいつもと違う風景だ。いつもは観客数えられるもんね。日曜の昼からこれだけの人を動員できるあたり、岸尾さんの人気はすごいなぁと思う。
とか思いながら、ワタシも列に。ナニコノ違和感。異物感(オレが異物)。
「やぱアニ」の公録だからホームかと思っていたのですが、並んでるときはむしろアウェイでした。
整理番号20番台だったけど、出演者予約の方が先に入場でした。まあ前の方で観たい欲求はあまりないし、今日は女子多めだったので前方の見通しも良く問題なく見られました。
公録は面白かった。久々の飯塚さんの司会が際立っててやっぱり上手いなぁと思う。随所に差し込まれるBLっぽいネタも、今日の客層を考えてのことなんでしょうが楽しめました。ちょっと娘たちが目立たなかったのが残念ですが、今日はゲスト中心のトークで問題なかったと思う。
内容としては、岸尾さんと大宮さん、飯塚さんの馴れ初めとか、アシスタントから岸尾さんへの質問とか、大宮&岸尾チームVSアシスタントのちょっとしたゲームとか。まあ気になる方は17日の配信を楽しみに。動画配信もあるみたいだし。
ライブはもものみさんがボーカロイドの曲?(よく知らない)。栗宮まろんさんが「ワンダーモモーイ」、「LOVE.EXE」とか桃井はるこ曲。天音ねねさんが「DISCOTHEQUE」、「fancy baby doll」とか。
そして千依ちゃんは「愛-MEGUMI-」、「PERTY☆NIGHT」、「晴れたら」の3曲でした。「PERTY☆NIGHT」歌う前に振り付け講座やったのはよかったと思います。初見の観客を巻き込む意味で。
…あれ、ラジオで歌うって言ってた伯姫さんのライブはー?というのがちょっと疑問ではありますが全体的に楽しかった。
次回公録を楽しみに。
あと、何かみんなモンハンやってるみたいだし、モンハンイベントでもやってくれないかなぁと思った。
終了後は秋葉原へ。何か疲れていたらしくフラフラでした。