言葉にするとたった二文字の感情だけど

平日だけど、桜咲千依さん参加の「ぱぁてぃないとっ♪」というライブがあるので、ちょっとだけ休暇を取って行ってきました。四ツ谷ライブインマジック。行ったことがある気がしてたんだけど、初めての会場だった。18時45分開場、19時開演。
その前にせっかく四ツ谷に行くんだからということで、(ひとり)カレーうどん部の活動を。今日のお店は、カレーうどん食堂「のら豚屋」。メインメニューの「のら豚カレーうどん」をいただきました。チャーシューのようなお肉が乗ってるのです。美味かった。

写真は2枚乗せ。5枚乗せまで選べて、ビジュアル的なインパクトでは5枚の方がよかったとは思うんだけど、ライブの時間も近づいて来ていたので、無理せず2枚乗せにしました。大盛りにもしませんでした。ご飯も付けませんでした。大人だな。
食べ終わって18時50分くらい。急いで会場に向かって19時ジャストに到着。間に合った〜と思ったら、開始は結局25分くらい遅れてました。まあ時間通りに始めることの方が少ないよね。

ところで、入り口の看板に張ってある出演者にはちよちゃんの名前がありませんでした!ちよちゃん出演の情報から、ここに来るまでのすべてがボクの白昼夢だったのかーとか思った。そんなことを思う時点でちょっと危ういですね。(なお他の紙には手書きで書き加えられておりました。ちゃんと出演もしました)
さて、内容。ちよちゃんは一番手。「童話迷宮」、「晴れたら」、「バニラソルト」の3曲だった?ゆかりん好きなのかな?
トークは、「依の字は『依存』と打つと良いですよという話」、「ペットボトルの水にストローが落っこちて意味がなくなる話」、「電車で空腹のあまりお腹をさすっていたら妊婦に間違えられて席を譲られた話」などなど。あ、明らかにトーク力が増している!と思った。あと終演後にお話できて嬉しかった。
他の出演者様のこともちらほらと。宮永麻衣さんはいつかのライブで「しゃむ」としてのユニットを拝見して以来。「アクティブ・ハート」(トップをねらえの主題歌ね)とかツボすぎる。お母様からアニオタ英才教育を受けた話は興味深かった。
木ノ下ゆりさんは、魔法少女を真剣に演じてて…つーか、演じてるんじゃないんだな、しっかりと魔法少女でした。大変グッときました。「夢みるらぶらぶラジエッタ」はカーレンジャーの挿入歌らしいのですが、ナニコノ萌え歌。オリジナルの「ハートのリボン」良い歌だった。「PARTY☆NIGHT」は何年かぶりにサビの部分の振り付けをやって懐かしい気持ち。
帰りはギリギリ終電に乗れた。明日は休み。ライブの疲れを癒すためであって、モンハン休暇じゃないんだからね!