止まるな、緩むな、張り詰めろ

麻雀格闘倶楽部黄龍になりました。
3連勝はハードル高いなぁと思っていたのですが、そういや三麻だったら1位取りやすいんじゃね?と思いつき、やってみたらアッサリ3連勝出来ました。三麻はほとんどやり込んでなくて、まだD1リーグだったことが勝因だったかも。単純な運もあったんでしょうけど。
イマイチ黄龍になったあとのシステムを理解してませんが、黄龍オーブを全部失うと朱雀に戻っちゃうの?もう一回3連勝しろって言われても出来なそうなので、陥落は怖いなぁ。大相撲の大関⇔関脇のシステムに似てるかも知れない。
読書的には「ダンス・ダンス・ダンス」読了。オレもユミヨシさんと寝たい(ムラカミハルキ的表現)なぁと思った。それはさておき真面目な感想を書くと、面白かったけど、よく分からない部分も多くて、別に分からないまま放り出したままにしておいてもいいんだろうから、その辺突き詰めないけどさぁという感じ。いるかホテルってなんなの?羊男ってなんなの?とか突き詰めない。読んでて面白かったからいいんじゃないかなぁという感じ。
明日は急遽、桜咲千依さんのライブが決まったということなので、四谷に行く予定。仕事が上手く調整できれば…。