そのことを、とても羨ましく思うのだ

仕事休み。今年度に入ってから平日に丸一日休むの初めてだ。
特に何の用事があったワケでもないので、三浦海岸に行ってみた。6月だけど、結構暖かかったからぼんやりと海を眺めるにはいい陽気でした。
砂浜にはクラゲがたくさん打ち上げられていました。なんとなく愛しげで写真を撮ってしまった。まあ彼らにとっては干上がって死に瀕しているワケで、愛しげもなにもないのですが。

あとは1時間ばかり車の中で読書。買った漫画プラス、カミュの「異邦人」。
昼飯は近所に新たに近所にできた「ビッグボーイ」で。サラダバーとスープバーがあってついつい食べ過ぎてしまった。
異邦人はページ数が少ないから読み終えてしまいました。よく分からない話なんだろうなと思って読み始めたから、よく分からなくても不満は生まれなかった。母親が死んで、友人と敵対してる人間を殺して、裁判ののち死刑判決が下るという…。なんてことない話のようで、結構グイグイ読めたなぁ。