うそつきなキミのうそ

大哺乳類展見に行きたい。
とりあえず3月13日(土)〜6月13日(日)までの「陸のなかまたち」。次の「海のなかまたち」も当然視野に入れつつね。
声優イベントばかり行っているのもなんだなぁと思い始めて、ここ2年くらい美術館や博物館や名所旧跡を機会があれば巡ってきたワタクシですが、やっぱり生物を扱った博物館的なところが一番楽しい。美術品って正直よく分からないものも多いし、歴史的な博物館も古文書とか読み解く知識がないと楽しめないと思う。その点生物は見てるだけでも楽しめるし。その中でもでかいものは理屈ぬきに見てて楽しい。
最初のうちは混んでるだろうから、4月になってからかなぁと思っています。