新しい恋はもうしない

あけましておめでとうございます。
去年もゲームに明け暮れた一年でしたが、ドラクエはこんな感じになりました。

年末はアンクルホーンから「命のきのみ」を盗むモードに入りました。2ちゃんで紹介されていた、レンジャー3人が「ぬすむ」、すばやさ遅めの4キャラ目がブーメランの「パワフルスロー」で一掃というやり方でやってます。アンクルホーンからは盗みやすいので(たいてい「まじゅうの皮」ですが)、3回チャンスがあればかなりの確率で盗めるし、なによりもコマンド入力したら画面を注視している必要がないことが気に入ってます。
まじめにやるなら、メタルスライムからやった方が単位時間あたりのきのみの個数は多いらしいです。
昨日は水樹奈々のところだけ紅白見ました。声優が紅白〜?みたいな気持ちもありながら、やっぱり見てるとグッと来た。まあ一年限りでいいと思うけど。
今年はどんな一年になるんですかね〜。以前にもまして、いろいろと行動力が低下しているのが問題点。