残照というにはあまりにもかすかな、

先日、地元のゲーセンが、併設されているスロット?パチンコ?に侵食されてなくなっていました(正確にはプライズ系、大型筐体系はわずかに残ってますが)
近年はいわゆるビデオゲームを置かなくなっていたので、QMAくらいしかやることはなかったのですが、またゲーセンが消えたかという思いで、これで最盛期に比べて半減どころか3分の1くらいになってしまった。
まあ、ボクもモンハン、ドラクエにうつつをぬかす体たらくでゲーセンにあまり行っていない手前、寂しいなんていう権利はないんですが、「ぐわんげ」、「大往生」、「サイヴァリア」、「式神の城」、「ゼロガンナー2」あたりをやり込んだ思い出があるだけに、多少ウェットな気持ち。
サントロペ横須賀店おつかれさま。