この世界に残したいものはあまりない

ゼロの焦点」見てきました。
ゲーセンに居られないから、映画でも見るかという最近ありがちなパターン。で、なんで「ゼロの焦点」かというと、ここにきて「広末涼子いいなぁ」と思うようになったという理由。若いころはそんなに好きでもなかったんだけど、30近くになってきて、こう急にグッと来るようになったというか…。
映画は戦後という時代、日本海という場所がそうさせるのか、終始グレーの色調に染められた印象。カラーなんだけど白黒みたいな。でも、そういうの嫌いじゃないぜ。
ネタバレは避けるが、中谷美紀の目が怖かった。崎本大海が現代的なイケメンなので違和感あった。そんな感じ。
他のお客さんは年配の人ばかりでした。