この自由を捨ててまで、キミと繋がっていたいんだ

本日は「naomixプレゼンツ 仲良しフレンドで、がんばるんばナイト」というライブに行ってきました。チケットは一応事前に買ってあったものの、整理番号は後ろの方だったので、まあそれほど気合を入れずに。会場は「Zher the ZOO YOYOGI」。出演は、あきやまかおる石毛佐和井上直美門脇舞以清水愛の5人さま。
開場18時、開演18時30分と遅めだったので、急に明治神宮に行ってみようと思い立ち、巡ってきました。
とりあえず、原宿に12時くらいに降り立って、南参道、宝物展示室、本殿、宝物殿をぐるぐると。とても広いのでライブ前にも関わらずかなり疲れてしまいました。
でも、東京のどまんなかなのに自然がたくさんあったり、鳥居がでかかったり、本殿が荘厳だったり、宝物殿には歴代天皇肖像画があったりでかなり楽しめました。行ってみてよかった。今後もイベントのついでに東京の名所を巡っていきたいものです。
さてライブ。後ろの方で、かろうじて出演者の顔が見える程度。衣装は確認できませんでした。が、結果から言うと満足。チョー満足。
構成は井上直美あきやまかおる石毛佐和清水愛門脇舞以の順で、各々数曲ずつ歌うというシンプルなもので、逆にそれが良かった。
あきやまさんの「君をのせて」、「ブルーウォーター」、石毛さんの「Love Power」、「ハッピーマテリアル」、清水さん「ダイヤの原石」、「アイスクリイム」(←千葉紗子が好きなんですって)、門脇さんの「レッツゴージャンくん」、「メガパンダ」、「空のシズク」あたりの選曲がツボでした。特に「君をのせて」と「アイスクリイム」がグッときた。
最後は5人で「学園天国」でした。
終了は21時くらい。物販もあったのですが、疲れていたので帰宅。いいライブでした。