ボクの最終回はきっとどうしようもない悲劇だ

すいません。まだやってるモンハンですが。ランゴスタ、ランポスに続いてカンタロスの討伐数も9999に到達しました。特に意味はありませんが…。

フツーにプレイしているだけだと、カンタロスの討伐数はそれほど増えない(せいぜい数百くらい?)のですが、村上位の「女王虫の羽音」など、カンタロスが湧くマップでアイルーまかせにしておくと自然と増えてゆきます。クエスト時間は50分ですから、入浴時や食事時などPSPを50分放置出来るときによくやってました。
ちなみに他のクエストはどうか知りませんが、村上位「女王虫の羽音」のカンタロスは100匹で枯渇するようです。無限じゃないんだね〜ということが分かりました。6と9(密林ね)に湧くので最大200なのかな?流石にそこまではアイルーの火力が足りなくて検証出来ませんでした。
重ねて書きますが、本人も意味がある作業だとは思ってませんよ。まあ、日記のネタにでもなればいいかなぁというくらい。