擦り切れながら落ちてゆく気持ち

巨人が日本シリーズで負けた後遺症で日記が滞ってしまいました。
まあ、西武もアジアシリーズで勝ったし良かったんじゃないですかね?くらいには思えるようになったので久々に。
さてストーブリーグ清水隆行が西武へトレードされることになったのはホントに良かったと思う。巨人でくすぶるよりも、別の球団で活躍してほしいと前から感じてたし。2シーズンくらい遅いとすら思いますよ。
あと、今年は巨人はFA選手を獲得しない意向らしいですね。これも良い。若手を育てた方がファンも感情移入しやすいし、応援したくなる。まあ、現状で既にたくさんのFA選手や他球団から取ってきた外国人選手が居るのは否定しませんが。