ボクたちはフェアウェイをキープできずに

今朝の地震のときは、自宅(神奈川)に居てテレビを見ていました。緊急地震速報を初めて見ました、というか聞きましたよ。地震の直前にテレビやラジオで速報が入るということは、けっこう広報されてたので知ってはいたのですが、あのアラームを聞いた瞬間は「何だっけ、この音?」という感じですぐに動き出せはしませんでした。
揺れを感じるまでは結構間があって、これだったら少なくとも心の準備は出来るなーと思ったんですがこれは神奈川が震源から遠いからなんですよね。震源に近いほど時間が与えられないというのは、仕組みとして仕方がないんでしょうが…。
それはさておき横浜ゲーセン。「怒首領蜂大復活」が出てたのでプレイ。敵ボスがオンナノコだったよ。レーザーを打ち消せるのは「Gダライアス」をホーフツとさせる。4面まで行ったけど、レーザー消しながら弾を避けるという感覚に慣れずにミス。新しい感覚ではある。地元に入荷しないかしら。
虫姫さまふたりブラックレーベル」なんてのも出てたんですね。知らないうちに…