ボクを置き去りにして季節が進んでゆく

どうも。「神田うのがテレビに出てくるとすかさずチャンネルを変える」を方針に生きているくらりのふですが。
映す価値があるのか?というのが素朴な疑問。
ホントに平日朝から昼過ぎあたりって見るテレビ番組がないね。常々ひきこもりたいと思っていたけど、仕事して適度なお金を稼いで生活していた方がいいなぁと思ったりしています。お金の心配がなければひきこもっていたいというのは変わらないけど。
話は変わりますが、ここのところ今更ながら司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んでいます。日清、日露戦争あたりの物語なんだけど、とても面白い。弱点の日本史にも強くなれるかなぁというもくろみもあり。そういえばQMAのエフェクトだったか秋山真之(あきやまさねゆき)の読み方が出たことがあったな。