一生のうちでキスをしている時間の割合

さて皆様、モンスターハンターポータブル2ndGの発売も間近になってまいりましたが、いかがお過ごし?
私はまだ2ndやってます。別にニートでもひきこもりでもないけどプレイタイムは1400時間超えました。ゲーセン行かなかった反動をこのゲームにぶつけているとも言えそうです。PSPだったらどこでも出来るしね。
で、今なにを目的にやってるかっていうと、先日ミラバルカン×30倒して、「龍王」の称号を手に入れ、称号もコンプリートしてしまったので、1,全てのハンマーを集める。2,ギルドカードのモンスター狩猟記録に残るモンスターの狩猟数を100以上にする。辺りを目標にやってます。
1,のハンマーは最終型だけじゃなくて強化途中のヤツも全部ね。さびた塊&太古の塊系以外のハンマーは全部揃ったんだけど、塊集めるのとテーブル回すのが面倒でちょっと萎えつつあります。
2,は100未満のモンスターがババコンガ×95、クシャルダオラ×97、オオナズチ×91、ナナ×88、テオ×96だけになったんでG発売までには達成できるでしょう。
ちなみに?も?も達成したとしても何もいいことはありません。
ゲームの目的を考えるとき、一番広い外枠は「楽しむ」ってことだし、それはみんな共通した認識だと思うんだけど、プレイヤーによって楽しみ方は違うんだよね。自己分析するに私は「仕事をするようにゲームをする」傾向にあるみたい。それが楽しいんだから仕方がないよね。確かにナズチを100も狩るのつらいんだけど、そのつらいところをやり遂げた達成感も込みで考えると楽しさの方が大きいのよ。
前にも書いたか?これ。まあいいや。
とりあえず今は4人でプレイしてみたいという気はしてます。この歳になるとゲームやる知り合いとかいないのよ。もともと友達も少ないしなー。