これは悲しいほどにわかれのうた

アソビットシティでの徳永愛イベントへ。「アソビットmeets徳永愛ラストアルバム『LOVE QUALITY』発売記念ミニライブ&握手会」というヤツ。
ここのところ疎くなっていたのでよく知らなかったんだけど歌手業を止めるそうで、そうなると見るのも最後かなぁという気もしたし、行っとくかってことで。
徳永愛を初めて知ったのは「魔法遊戯」の頃。当時あずまきよひこのファンだったこともあってキャラクターデザインを担当した同作品には注目していたんですよね。
アルバム「Scarlet」発売の前後が一番イベントに参加していたようで、3ヶ月連続でリリースしたDVDも買って、初台ドアーズでのライブに行ったり、コミケで握手したり、アキバのドンキホーテの開店イベントにも参加したり。
クロスワールド」絡みでも、新宿FACEのイベントとか、GGFの卒業イベントとかね。
森下純菜との「純愛・夏祭り!!〜ハロー!ニャンと乙女なモモコたち〜」も楽しかった。
ネットラジオでは「アサミ・愛の2人のどんぶらこ!」、「クロスワールドレイディオ」が好きだったなぁ。…などと思い出したりした。
今日のイベントでは「Carry out revolution」を歌ってくれたのが嬉しかった。トークでは自然体というか良い意味で力が抜けていて、「今まで出したアルバムの発売元の名前が全部違う」とか自虐的なネタも織り交ぜつつ楽しく聞けました。今後は声優として活動するのかな?だとしたらキャラソンくらいは歌う機会があるのかな?とにかく今後のご活躍に期待したいところです。