「顧みられることのない魂」だなんて言葉に酔って

当日まで予定が読めなかったので、行けるかどうか分からなかったBooNoのライブに一応参加。行って帰ってきただけですが。当日券だしな。
開演時間ギリギリに入場してみると満員と言ってもいいくらいの入り。ハコが狭かったこともあるんだろうけど、BooNoを甘くみてました。というワケであんまりステージは見られなかったけど、まあ自業自得。
しかし、ハロウィン仕様の衣装は可愛かった。
行き帰りの電車のなかで「虚栄の市」を読んでいたのですが、これがなかなか面白い。1810年代のお話なのですが、ワーテルローの戦い辺りの世界史の知識をかなりのところ忘れていてしょんぼり。世界史をもう一度勉強しなおしたいという欲求はここのところボクの頭の中にずっとあって、QMAで昔知っていたはずの知識がスッポリ抜け落ちているときとかにもムラッと頭をもたげるのですよね。DSの「山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング」でも買ってみっかなー?
英会話なんかよりも役に立たなそうで趣味的なトコロがステキよね!