燃え尽きないものをどうかこの胸に

雷電4、LIGHTでクリアしました。4面の1UPを取り逃したけど何とかなるものです。ラスボス最終形態はボム3連発でまったく避けてませんけどね。ライトってもそれなりに難しい。
それにしてもアルカディアの攻略は分かりにくいなぁ。ページに限りがあるから仕方がない部分もあるんだろうけど、駆け足過ぎて何かよく理解できない。
ゲーメスト時代の攻略を思い返すと、写真より手描きの略図での説明が分かりやすかった記憶がありますが、ゲーメストの攻略記事だって写真を使ってなかったワケでもないし、何が違うんだろ?
…と考えてたら、自分自身のゲームに対する熱の差もあるなぁと思い当たったり。