またスポットが彼女たちを照らすまで

Palletが解散だそうで。最近ロクにイベントにも行ってなかったボクが言うのもなんだけど、残念。阿部玲子が抜けて確かにパワーダウンはしたけれど、それでもしぶとく活動を続けていたので、予想に反して地道に長続きしていくのかなと思ってたんだが。
以前から属性としての「ユニット萌え」の話はしていたけれど、故に解散時はチョー凹む。ラストライブがあるのが救いといえば救いでしょうか。島本和彦が「最終回の盛り上がりが好き」みたいなことをどっかで描いていた記憶がありますが、要はそういう盛り上がりの機会が与えられたことはファンにとっても、Palletにとっても得がたいことなんでしょう。自然消滅っつうのも多いしな。
だけどやっぱり解散しないユニットの方がいいよね〜。