偶像の資格、信者の錯覚

森下純菜×徳永愛 ツーマンライブ「純愛・夏祭り!!〜ハロー!ニャンと乙女なモモコたち〜」に行ってきましたよ。渋谷 テイクオフセブンは名前はよく聞くけど、実際に行くのは初めてでした。スタッフのお兄さんの対応はグッドだった。開場11時30分、開演12時と真昼間からのライブというのも個人的には珍しい。
知らない曲も多かったけど楽しかったですよ。可愛い衣装と懐かしい歌、アイドルはやっぱイイ!
オープニングは往年のドッキリ番組風に控え室で眠っている森下純菜の寝起きを徳永愛がレポートする映像がスクリーンに映されるというもの。この映像ナカナカ面白かった。
スクリーンが上がって、イキナリの「うしろ指さされ組」は昨日のモモーイで聴いたばっかり。ナニコノシンクロニシティ
その後は懐かしいアイドルの楽曲を次々に。基本的に1コーラスで、数をたくさん歌おうとする意図が見て取れました。この方が中だるみしないから良いかもしれない。今思いつく限り挙げてみると、「アチチッチ」(高橋由美子)とか「男のコになりたい」(酒井法子)とか「涙の茉莉花LOVE」(河合その子)とか「麦わらでダンス」(生稲晃子)とか「水平線でつかまえて」(三浦理恵子)とか。
ゲストにまなびぃ(水野愛日)も来てました。秋野ひとみという方は存じ上げませんでしたが。
セットリスト欲しいナァ。だれかあげてくれ。
あとは立ち寄った横浜ソフマップ高校野球を見たり、ゲーセンでQMAだったり。QMAは大魔導師4級。今日は全国大会最終日だからか、フツーのトーナメントはCOMばっかりでした。