この無数の光のそれぞれがキミに届くことを願って

モモーイライブ行ってきました。
会場は品川のステラボールというところ。個人的には京浜急行で1本なのでアクセスは良く有難い。といいつつもリウムがないことに気付き、横浜で途中下車。東急ハンズで購入という体たらくだったりもしたのですが。(さらに会場の物販でもリウム売ってたことに後で気付いてしょぼん)
開場は16時で、30分くらい前に到着。ステラボールは初めてだったのですがまだ新しいのかキレイな会場で、コインロッカーもありトイレも広くてキレイでした。水族館と映画館が併設されていて客が入り混じってしまうのが難点でしょうか。
で、チケットの番号順に入場という流れ。椅子がありました。オールスタンディングにするほど入場者が確保できなかったのか、椅子アリの方が良いと判断したのかは分かりませんが、モモーイのライブはスタンディングの方が良いなーと思う。
内容はモモーイライブにしては中程度の満足度かなぁ。楽しかったのはもちろんだけど、コチラの期待が高い分だけ、それ以上のものはなかなか出来上がらないということなんでしょう。でも、衣装は今までで一番。最後のメイド服に箒の組み合わせがラヴ。
歌の部分より、トークの内容がなかなか興味深かった。DVD化するのかな?するとしたらトーク部分も多めに残して欲しい。モモーイがエイベックスに消化されるか、トロイの木馬になるか、なんか楽しみになってきた。
大浦祐一は全然予備知識なかったけど3曲とも良い歌でした。
あと、隣りに座った方がウルトラオレンジ分けてくれた。お陰で「もっと、夢、見よう」で光れました。超サンクス。
つうか明日もライブなんだよなぁ。森下純菜×徳永愛 ツーマンライブ「純愛・夏祭り!!〜ハロー!ニャンと乙女なモモコたち〜」というヤツ。ハロプロおニャン子乙女塾モモコクラブの楽曲を歌ってくれるとあっては!知らない歌も多そうだけどなー。