キミの瞳はレンズ越しでなくても美しい

この前メガネ男子が好き〜という女性の話題をテレビで扱っていて思ったことは、「ああオレは他人からはああいう風に見えるのか」ということでした。メガネっ娘好きな男の意見を聞いても別に変だとは思わないけど、性別を変えてみると冷静に見られます。メガネ男子好きな彼女と、苦笑しながらも彼女を喜ばせるためにメガネをかける彼氏という構図は、男からしてみると「オレが好きなのかメガネが好きなのか」という疑問を感じざるをえないんですよね。多分。
逆の立場だと「メガネをかけたキミが好きなんだ!」とか言い訳を用意して納得してしまっていたトコロなのですが、彼女から「メガネをかけたあなたが好きなの」と言われても、そりゃあ釈然としないわなぁ。はい、今まですいませんでした。
つうか今更メガネメガネ大騒ぎするなっつうの!10年遅ぇ!
さて、今のボクは相変わらずメガネっ娘は好きですけど、重要なことってそれだけじゃないよね!という緩やかな心境に変わってきています。大事なのはキミがキミでいることで、メガネの有無じゃないんだよ。丸くなった?