まだボクはあなたへの距離を測りかねている

まだまだやってる「雷電Ⅲ」(だって他にやるゲームが!)は1599万と1600万寸止め。つうか、このゲーム頑張って稼いでも、クリア優先でプレイしても、あまりスコアが変わりません。1800万なんてどうやって出すのやら?つくづくトッププレイヤーっつうのはすげぇなぁと思う。
しかし、この200万点差に隠れた、血のにじむ様な努力と才能を感じることができただけでも、このゲームをやってきた意味があったようなキガシマス。麓にいるだけじゃ分からなかった頂上の様子が5合目辺りまで登ったら雲の切れ間からうかがい知れた、みたいな喩えで通じる?
ケイブのシューティングに見られるように、昨今スコア的にはインフレ傾向。クリア優先プレイのスコアと稼いだときのスコアの乖離は著しいワケで、200万点という見た目上の「近さ」と、その逆の実質的な「隔たり」に新鮮な印象を覚えた次第なのです。
あと最近情緒不安定。日によって、というか時間によって気分が変わります。前は自分のことをもっと安定している人間だと思ってたんだけど。「大人だってホントはドキドキの毎日」ってヤツです。LaLaLu♪ネタ。