ボクの手はあなたの施しを受けられないほど汚れている

今日は「らぶげ」のイベントでしたよ〜。
申し訳ないことにDVDを買ってイベントに応募したものの、今まで見ていなかったので出発前に慌しく視聴。…なかなか面白いじゃん。今までつまらないものだと思ってましたよ。あかほりだし(毒)
で、昼頃自宅を出発。会場に着いたときは既に列が出来ていたのですが、寒いし、ちょっとゲーセンに行きたかったということもあり、近くのゲーセンに避難。ガルーダ2を1プレイだけやったらちょうど良く列も少なくなってました。最後尾に並んで程なく入場。入場後は最後列に座ってぼんやりしてました。
16時開始のはずがかなり遅れてスタート。「熱唱!!らぶげナイトフィーバー」で清水愛笹島かほる榎本温子門脇舞音宮つばさ近藤佳奈子廣田詩夢の7人がそれぞれキャラクターのコスプレをしていて大層萌えた。特に外道乙女隊のコスは良いナァ。最後列だったからあんまりよく見られなかったけどね。こんなことならちゃんと並んでできるだけ前方に陣取ってれば良かった。
イベントは「ラブフェロモンVS外道乙女隊」で進行。伝言ジェスチャーゲームは面白かったけど、古今東西バトミントンは企画倒れだったと思う。玉入れならぬチョコ入れはバレンタインの時期に合わせたのが良かった。客席にチョコ投げるところも合わせてね。オレも含めてどうせ現実世界ではチョコなんて貰えないしなー。以下雑感。
ジェスチャーでのかなっちのパラパラ上手かったなぁ。けどパラパラ上手いオンナノコが声オタに受けるかどうかはビミョーだなぁとか思った。でもいつも真面目っぽさが災いしてイベントではひっそりしている感がある(私見ですが)かなっちが目立っていたのは嬉しかった。
舞太は客席にチョコ投げるの上手かったね。あとメガネラブ。
かほるんと温子さんは仕切り役が板についてるなぁ。
つばさ&詩夢の両ボケキャラにはもっと目立ってほしかった。
そんなこんなで2日連続で東京だったので疲れました。明日から仕事だしなぁ。最近は体力の低下をヒシヒシと感じます。来週末は(多分)イベントがないので静養しよう。