いつもと違うくちづけを

午前休を取ってスーパーボウル見てました。チャンピオンシップとは違って、途中までは競っていたのでそれなりに楽しく観戦できました。
つうか今更だけど、アメフトって審判の判定によってかなり試合の展開が左右されますね。シーホークスがパスインターフェアランス取られたパスがタッチダウンだったら…とかね。結構長いことNFLを見てきていますが、未だにどんなことをしたらホールディングなのか、パスインターフェアランスなのか、その辺りが分からないでいます。まあ、分からんでも面白く見られるのがNFLなんだとも思いますけどね。
今年はトリノオリンピックもあるしサッカーワールドカップもあるし、スポーツ観戦が好きなボクとしては楽しみなのです。あ、WBCもあるね。