どうせ明日からはつらい現実に押しつぶされそうな日々

ではモモーイライブの感想などを。
やっぱ知らない歌が多いとダメだなぁと思いました。最初の「もっと、夢、みよう!!」は良かったんだけど、「夏だ!祭りだ!スク水だ!」以降、「㌧㌦ベイビー」までポカーン。「chuo-line」ではオレンジリウム振ったけどね。 衣装は㌧㌦ベイビーのコスでしたが、あまり好きじゃないなぁ。
manzoさんは初めてみたけど、なんかドン・マッコウを思い出しました。なかなか面白かったんだけど予備知識がなかっただけに乗りそこねてしまった。
ワンダーモモーイ」の衣装でモモーイ再登場後の後半では「愛のメディスン」、「2001年のゲームキッス」、「Mail Me」の3連続がありました。この辺りが個人的なハイライト。「LOVE.EXE」も初めて聴いたけど良いなぁと思った。
アンコール後のぱふゅーむ(っていうの?)の登場もポカーンではありましたが、よく動いてましたね〜。振りコピとかしたら楽しそうではある。
ダブルアンコールの「ライフイズフリー」はどっかで聴いたナァと思ったら、良子ちゃんライブで聴いたことがあったんですね。「生きてるだけでいい」というフレーズには若干の違和感を感じるものの、今はその優しい嘘にだまされていたいという感覚でしょうか?どうせ明日からはつらい現実に押しつぶされそうな日々が続くんだし。
で、最後はもう一回「ワンダーモモーイ」で終了。サスガに覚えた。
全体的な感想としては、前のライブの方が良かったなんてものでは、感動に水を差すのは分かってるんだけど、正直に書いちゃうとそういうことです。まあ、今回はアンセブの残照がまだ強く、その影響から逃れていない感がありました。モモーイがじゃなくてオレがね。やっぱりアニキとmanzoを比べちゃうじゃん?
次回のライブに期待ということで。