ウィークデイはキミに逢えずにアレルギー

ラジルギ」がやりたくて横浜へ。
…けっこう面白くなってきた。プレイ感覚は「サイヴァリア」に似ているかもしれません。アブゾネットが溜まるのを待ちつつ耐える→発動→敵に特攻、みたいな流れが。
今日は4ボスまでたどり着いたけど、4ボスは初見ではわけ分からん。レーザーっぽいものに残2を屠られました。アブゾネットは勿論緊急回避に使えるんだけど、それ以外に他のシューティングにあるようなボムが存在しないので、残機がいくらあってもミスするときはミスしてしまう感じ。シールドを上手に使うのがカギなんでしょう。
4面道中後半はアブゾネット展開に次ぐ展開で×16×16×16!って感じで爽快感ありました。2ちゃん覗いてみたら頑張りすぎるとフリーズするらしいけど…。
スコアは2000万を超えて2回目のエクステンドも果たし(800万、2000万のエクステンドって工場出荷設定なのかしら)、これからが本番。横浜までいかないと出来ないので撤去までにクリアできるかどうかが懸念されます。
仕事休んで「アンダーディフィート」と「ラジルギ」一日中やっていたい。