どんな楽器の音色よりあなたの声を聴いていたい

近頃はネットラジオを聴いて余暇時間を過ごしていることが多くなってきました。
時間を選ばずに聴けるのが良いですよね。あと、ウチは電波の入りが非常に悪く、声優系の番組が豊富な文化放送などは韓国語の放送に邪魔されて満足に聴くことができないだけにクリアな音声ということも大きい。
聴いているのは、主に「音泉」なのですが、毎週これだけの番組を更新してくれてそれが無料で聴けるんだから有難いですよね。
とは言っても、全部聴いているワケでもなく興味のあるものしか聴いてません。そんな中で頭抜けて面白いなぁと思うのは「DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS」。岩田光央サンの福井裕佳梨へのセクハラっぷりは尊敬に値します。「Solty Reidio」も浅野真澄斉藤桃子の掛け合いが面白い。「サブちゃん一家の、だからアニメはやめられない!?」も良いですね。親父二人だとむさくるしくなるところを二宮圭美花村怜美のお二人が緩和している感じ。
こうして考えると人気女性声優を並べるよりも、男と女でトークさせた方がラジオとしては面白くなるのかもしれません。(「Solty Reidio」の場合はますみんが男役なんだな。「らぶフェロ」も多分そう)