決まりきった結語だけれど

昨日のイベントは体力を使わなかったので、大してつらくもなく仕事も順調。
行き帰りの通勤電車では「琥珀の詩、ひとひら」を聴きながら日曜日のゆかりんライブの予習をしたりです。まあ、所詮2階席ですからまったり見るだけだとは思うのですが、それにしたって知らない歌ばかりだと楽しめませんしね。「Spiritual Garden」も折角買ったんだから聴いておかねばね。
あと、本田美奈子死去の報に関連して思い出話などを。本田美奈子と言えば、当時小中学生だったボクによっては世代的にストライク。一番印象に残ってるのはドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌(と記憶してますが)「Oneway Generation」ですかね。とにかく自分世代のアイドルの死去というのは(岡田有希子とかの事例は抜きにして)ほぼ初めてなので、少なからずショックでした。決まりきった結語だけれど、ご冥福をお祈りいたします。
ちなみに「青い週末」を後に木村郁絵がアニメ「リアルバウトハイスクール」の主題歌としてカバーしたのですが、聴いたときは本田美奈子のカバーとは知りませんでした。
ところで、郁ちゃんには声優としてもう一花咲かせて欲しい。活動してくれれば応援のしようもあるんだけどなぁ。