空っぽの入れ物に「アクティブハート」だけを

音泉」の公開録音に行ってきました。ボクが参加したのは「草津」なワケです。内容としては下記の通り。

■ "草津" 14:00〜16:30
◆「合同番組! らぶげ魂 ラジオフィーバー!」公開録音
 出演:榎本温子/音宮つばさ/近藤佳奈子/廣田詩夢/松岡由貴
 ゲスト:清水愛/笹島かほる
◆「トップをねらえ2! Vol.4」先行上映
 ゲスト:福井裕佳梨/岩田光央
◆「佐藤利奈のあの空で逢えたら」公開録音
 出演:佐藤利奈

詳細な内容はもう覚えていません(早!)ので書けませんが、印象的なトコロとしては「榎本温子サンのトークの仕切りが意外に上手かった」、」、「福井のゆかりんが想像と違ってキャラが奇妙だった」、「岩田光央サン(のゆかりんいじめが)とても面白かった」あたり。ま、公録の部分は聞けば分かりますので聞けばいいじゃない。それにしても舞太がいないのは残念でした。
あと「トップをねらえ2」は4話をいきなり見せられたのですが、途中からでもそれなりに面白かった。やはりDVDを買うべきかも知れない。
帰りは途中下車していきつけのゲーセンへ。「鋳薔薇」は自己ベストが40万点くらい久々に伸びました。「A0」→「A4」という感じ。1面のスコアが100万だったり、5面後半で勲章落としたりしたんで、少なくともBは見えたようなキガシマス。
補足。「鋳薔薇」のスコアは一千万の桁がなく、百万の桁をアルファベットとすることで一千万以上のスコアを表示しています。Aは10、Bは11と読み替えると分かりやすいかもしんない。