鋳薔薇」をプレイしている余波から「THE MADNESS BATTLE GAREGGA」を買ってしまいたい気分。いや、ガレッガやったことないんだけど。(数プレイくらいはしたと思うが)
エイティング/ライジングのゲームでクリアしたことあるのはラインナップ中後期の2作である「グレート魔法大作戦」と「ブレイブブレイド」だけで、かなり目覚めが遅かったのは今でも少し後悔していて、現在に至っても名作と言われる「バトルガレッガ」を体感してみたいというのがその理由。上手い人のプレイを見たほうが自分でプレイするよりもお手軽なような気もするし〜。近場にガレッガないし〜。
あと、グレ魔とブレブレももう一度プレイしてみたい。当時の日記を読み返して思ったのだけれどもう丸5年以上経つんですねぇ。しかし本質的には変わっていない自分を感じたのでした。