門脇舞さんのライブに行ってきました。
場所は四ッ谷のLIVE GATE TOKYO。会場に行って「何か来たことあるなぁ」と思ったのですが、昔「よつらじ」のイベントで1回来たことありました。なつかし。つうか、我ながら記憶力悪ぃ。
んで、昼、夜ともに参加してきたワケです。
昼はゲストに清水愛福圓美里、吉川由弥のお三方が見えられて、舞ちゃんに誕生日プレゼントを渡したり。ゆーやん見られたのが嬉しかった。丸一ホテルのTシャツ着たゆーやん萌え。舞ちゃんは出演者に「おめでとう」言われて泣いちゃうしで感動的な場面もあり。
とにかく夜の部は暑い、見えない、動けないの三重苦だったので、昼の方がまだしも満足度は高かったです。
夜はすし詰め状態で冷房も全く効果なし。湿度が物凄くて、終わったらコンクリートの床がじっとりと湿ってました。プールの更衣室みたいな感じ。服も汗でヌレヌレで自分の汗だけじゃなくて周囲の人の汗も少なからず含んでいるんだろうナァと思うとあまり気持ち良くはなかった。
そんなワケでセットリストとか、イベントレポートとか、そんな状況ではありませんでした。やっぱライブハウスってあんまり好きじゃないなぁ。ボクはそんなに身長低い方じゃないけど、舞ちゃんの頭しか見えなかったし。後ろにいる人は見えてるのかなぁ?なんて気にしちゃうし。
しかし舞太はどんな服を着てたんだろう?どんな動きをして歌ってたんだろう?衣装チェンジなんてあったんですか?気づきませんでしたよ。
でも、色んなところ見てると意外に好意的意見が多いので、全体的に見るとそんなに悪いライブじゃなかったんでしょうね。