キミの上にきっと、雨は降らない

お出かけ。天気悪かったけど傘持って行かなかった。
東京まで行く気力がなかったので、横浜で途中下車。アニメイト行って、ラウンドワンで麻雀やって、コメダ珈琲シロノワール食べて、ヨドバシ行ってみたいなルート。
あ、ゲーマーズソフマップ行かなかった。
ヨドバシではモンハントライGの体験版をプレイできるというので、整理券貰って並んでやってきました。15分。

ブラキディオスと闘ってみたのですが、あっさり3死。
画面が2つあるのが慣れないうちはとっちらかる。
アナログコントローラーと十字キーの配置が、PSPとは上下逆なので、やっぱりとっちらかる。
下画面がタッチパネルになっててアイテム選択が出来るようになってるんだけど、上画面を見ながら戦闘している最中に下画面を見ている余裕がない。
3D画面は単純に目が疲れるかもしれない。
…まあ、こんな感じ。慣れが解決することでしょうけどね。3Dはオフにすればいいんだし。買いますよ。ハードごと。やり込むかどうかは未知数。