どんなに言葉を費やしても伝わらないね

プロ野球もいよいよ佳境。巨人はヨシノブのサヨナラホームランで勝ち。やっぱり、生え抜きのベテランが打つと嬉しい。優勝は逃したけれど、ヤクルトを抜いて2位に…というかすかな希望。
その後はアニメワンにて「たまゆら」2話を見る。こまめに録画しなくても、こうしてネットの配信でチェックできる。すごいよね。DVDやブルーレイとして所有する意味が薄れるような気がしますけど。
さて、ツイッターを始めて数日。ちょこちょことつぶやいてはいます。確かに短文で発言できるのは、労力が要らずとても楽。だけど、長い文章を書くことが面倒になってしまってはいけないとも思うワケで。それなりの言葉を費やしてこそ、自分の思うところを正確に伝えられるような気もするワケで。流行りモノに対するちょっとした反発込みでそう思うのでした。
まあ、日記とツイッターと両方を併用していければいいんじゃないかなと。現時点の感想。