左胸の鈍痛に慣れて、もう何も感じない

仕事帰りに麻雀格闘倶楽部
三麻で7連勝した。こんなに運が良いのは初めてだ。正しい選択肢を選び続けるというのも重要だけど、配牌とかツモとか運で勝ちきった感じ。
そんなワケで早く帰ってサッカーの日本VS北朝鮮戦を見たかったんだけど、結局後半しか見られなかったよ。でも最後のゴールシーンも見られたし、日本が勝ってよかった。
読書的には山崎豊子の「大地の子」読了。あとがきと解説読んで、かなりの労力で取材をしたことが伝わってきて、なるほどこれほどの大作を書くにあたっては、綿密かつ膨大な下準備が必要なんだなぁと感じ入った次第。
次は家にあった村上春樹の「遠い太鼓」を読みます。小説じゃなくて旅行記なんだね。