難しく考えるから難題になる

家で留守番。一日中野球を見ていたような感覚です。
朝はメジャーリーグ。CSのインディアンスVSレンジャースとNHKレッドソックスVSヤンキースをザッピングしながら。インディアンス福留は個人的にはどうでもよくて、レンジャースにトレードした上原が見られればと思って。結果としては登板しなかったんですけどね。その代わり建山は登板しました。2イニングを無難に。ゲームはレンジャースが大逆転勝ちで大変面白かった。
松坂が怪我で離脱してるから、日本人ピッチャーで先発は黒田だけという状況ですが、セットアッパーとして数多くの日本人が活躍しているのは、嬉しいといえば嬉しい。寂しさもないではないですが。
その後は、NHKエンゼルスVSマリナーズを。マリナーズは優勝の目が現実的にはなくなっているのですが、多くの日本人はイチローの200安打に焦点を絞って見るのでしょうね。
こちらは高校野球とザッピングしながら。イチローは2安打。
夜はプロ野球。若年層の野球離れからか、地上波放送はないけれど、多チャンネル時代を受けてCSで6試合全部が見られる。それはそれで、いい時代になったもんです。