サヨナラを言ってはみたけど離れられない

仕事休み。夏休みがなかなか消化できないので無理矢理休んでみた。
ファーストデイなので先日のハリー・ポッターに続いて、今日も映画。「小川の辺」を見てきました。
朝イチの1回しか上映していなかったので、仕事に行くときと変わらない時間に起床。ハシゴで何本か見ようかとも思ったのですが、どうも見たい映画がなかったので、「小川の辺」だけにしておきました。
内容は東山紀之のカッコよさが際立ってました。ジャニーズ好きじゃないけど、この人は本当にキレイな顔立ちをしてますね。菊地凛子はどうも個人的に好みではなく、勝気な役どころを熱演していたとは思うものの、「花のあと」の北川景子、「必死剣鳥刺し」の池脇千鶴を思い返して、ビジュアル的に好みの女優が出ていないと、やっぱり興味が削がれるなぁと思った。男というのは度し難い生き物なもんで。
あと、「悪役が斬られる」というストーリーではないので、そういうパートで得られる快感がなかったように思います。まあ、面白かったけどね。
ちなみに観客はおじいちゃんとおばあちゃんばっかり。