途上で息絶えることだけが決まっている

ゴールデンウィーク開幕。あんまり金曜日という感覚がない一日でした。
ゴールデンウィークは、特に旅行に行くワケでもなく、基本ぼんやり、イベントちょこちょこといった具合に過ごす予定でしたが、5月1日に仕事が入って、「もえかみ」に行けなくなってしまった。しょんぼり。
今日は何にもないので、昨日忘れた鍵を職場に取りに行き、その後ゲーセン。麻雀格闘倶楽部はサッパリです。上手い人って何を考えながら打ってるんでしょうね?運の要素ももちろんあるんだろうけど、それだけじゃないのは明らかなワケで。
降りるときはキッパリ降りる。なんでもかんでもリーチをかけない。とか実践しようとは思うものの、リーチをかけると楽になるから、つい待ちが少なくてもリーチをかけてしまう。たまに上がれたりもするからタチが悪いのよね。
あと、久々にスーツを新調。ここにきて思うのは身だしなみはそれなりに重要ということ。「お洒落」まで行く必要はないし、身だしなみすら一般的に見てちゃんとやれてるか自信はないけど、以前のワタシからすると進んではいる・・・はず。